サルの趣味の話

野生のサルが話すゲームや漫画、アニメの話

【モンスターもりもり物語!】新パックリリース前にデッキを仮組みしてみたよ!

こんにちは!

今日は新パックのモンスターもりもり物語リリース前日です!

ということで!わたしが好きなリーダー3人、武闘家、占い師、戦士の新環境向けのデッキを仮組みしてみました!

コンセプトとしては、「新ギミックをなるべく取り入れる」を目指したつもりです。

それでは、早速ですが、あまり自信のない武闘家のデッキから見ていきましょー!

 

 

 

スライムアリーナ

スライムアリーナ

 

見づらかったときのためにURLも貼っておきます。↓

 

勝ち筋として意識したのは、クイーンスライムとキラーエイプで複数のスライム系ユニットを強化して、早い段階でHPを削りきることです。

もりもりスライムやキングスライムが展開要因となっています。

また、個人的注目カードのはねスライムで、早期にライフを削ることも視野にいれています。(成功するかは、回してみないとなんともいえませんが・・・)

スライムファングや、ホミロン軍曹、もりもりスライムを手札に戻して使い回していきたいところです。単純にはねスライムをスライムファングで強化しても強力でしょう。

ビッグスロースが場にいる状態で、スライム出して、はねスライムで戻して、また場に出して・・・みたいな動きも一応できます。

今回このデッキは、かなりスライム系に寄せた構築になっていて、1枚で戦局をひっくりかえすようなカードがほぼ入っていません。

正直1コストのカードはスライムベスより、かくとうパンサー。

5コストはスライムダークよりキラーマシン

6コストはグランスライムよりハッサンを採用したかったです。

が、なるべく偏った構築から調整していく方が答えが見えやすいと思っているので、かなりスライム多めになってます。

正直、勝ち筋が細く、あまり自信がありません。が、回して試すのが、1番楽しみなデッキでもあります。

 

ゾンビテリー

ゾンビテリー

見づらい方用↓

 

ことだまつかいを見て、アグロテリーを組みたいと思ったのは私だけではないはず。

ことだまつかい、モーモン、プチアーノンは1コス3種の神器ではないでしょうか。

優秀な1コストのユニットと武器カードを使用してHPを削る。という今までのアグロテリーの勝ち筋に加えて、黒騎士レオコーンから始まる怒涛のゾンビ速攻集団による追撃も手に入れました。

 

ドラゴンミネア

ドラゴンミネア

見づらい方用↓

 

優秀なスーパーレアとレジェンドを詰め込んだ、欲張りデッキです。

銀のタロットとだいまどうの枚数を少し悩みましたが、とりあえずフル投入しました。

運命の輪の使い道は主に魔術師のタロット、しんりゅうですが、キースドラゴン、ジュリアンテに使用しても強いと思います。

だいまどうは、つむじかぜと一緒に切っていきたい。

※つむじかぜ×特技ダメージ+1のコンボを勘違いしていました!

 申し訳ありません!

3つの中だと1番強そうかなと今のところは感じてます。

 

以上!新パックリリース前のデッキ仮組み集でした!!

見てくださってありがとうございました!

 

 

(C)2017, 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO